10,009

初めてでも素敵な目元が作れるマツエク選びのポイント

初めてでも素敵な目元が作れるマツエク選びのポイント



まつげエクステをやってみたいけど、初めてだから何を選べばいいのか分からない…そんなマツエク初めてさんにオススメの、マツエク選びのポイントをご紹介します!

なりたい目元のタイプで選ぶ!フレームデザイン3種類

なりたい目元のタイプで選ぶ!フレームデザイン3種類

マツエクにはフレームデザインの種類があり、なりたいと思う目元に合わせて選べます。

●キュートタイプ:黒目の上に長さを出して、目の高さ、丸さを強調することで可愛い目元を作るタイプ。

●グラマラスタイプ:全体的に長さを出して、目の大きさ、目幅を最大限に大きく見せるタイプ。

●セクシータイプ:目尻に向かって長さのグラデーションを出すことで、切れ長で色っぽい魅力を引き出すタイプ。

まぶたの形状に合わせたカール選びのコツ

まぶたの形状に合わせたカール選びのコツ

カールは組み合わせてもOK!デザイン自由のマツエクを楽しんで

フレームと同じく、カール選びも重要です。

なりたい目元や好みの目の形、仕上がりイメージを想像しながら、まぶたの形状に合わせたデザインを選びましょう。

まつげの生え方の角度や向きによっても、選ぶカールは変わってきます。

また、選ぶカールは1種類でなくても大丈夫!

例えば、黒目の上をCカールでしっかり持ち上げて目を大きく見せながら、バラつきやすい目尻は扱いのしやすいJカールで色っぽく仕上げるデザインもオススメです。

マツエクは、何本付けるかよりも“何本が似合うか”が大切

マツエクは、何本付けるかよりも“何本が似合うか”が大切

マツエクの本数は、たくさん付ければいいというものではありません。

本数をたくさん付けることによって目を大きく見せる場合もあれば、重さが出過ぎて影を作り目が小さく逆効果になってしまう場合もあります。

大切なのは「似合う本数」を装着すること。装着するエクステンションの太さや位置や長さです。そして本数は、プロに相談してみてください。

切石まみ(CocoLash)

この記事を書いた人

  • AUTHORs編集部
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

    「アート」「トレンド」「ファッション」「業界」「ケア」などの観点から美容のプロフェッショナルが、本質的で且つ最新の美容情報・美容コラムを提供|AUTHORs JAPAN BEAUTY(オーサーズジャパンビューティー)

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!