タートルネックやマフラーにもぴったり♪お団子ヘアアレンジ


タートルネックやマフラーにもぴったり♪お団子ヘアアレンジ

ロングヘアの定番アレンジといえば、お団子もそのひとつですね。お団子は女の子っぽさも出て夏は浴衣、冬はタートルネックやマフラーなどにも似合う人気のヘアスタイルです。

でも「いつも同じようなお団子になってしまう」「夕方には崩れちゃう」なんてこともあるのでは?

今回は、ちょっといつもと違うお団子ができるアレンジをご紹介します。

今年の秋冬には、タートルネックやマフラーと合わせても可愛い♪ガーリーなお団子スタイルはいかがですか?



ガーリーなお団子アレンジの作り方



ガーリーなお団子アレンジの作り方

使うものはゴムとピン。それに髪を仮留めしておくダックカールです。

①トップの髪を分けとり、上の方で結びます。

②ゴムで結びます。最後は全部引き出さずに折り返して留めてお団子にします。

③下の髪を3つくらいに分けます。お好みでいくつに分けてもOKです。

④下の毛をねじねじ捻じります。



ツイストするのがポイント!どこにでもOKなヘアスタイル


ツイストするのがポイント!どこにでもOKなヘアスタイル

⑤ねじった毛束をほぐします。

⑥こんな感じになります。

⑦②で作ったお団子に巻きつけてピン留めします。他の2つも同様にします。

⑧最後に真ん中のお団子をほぐして、周りの髪も引き出してほぐしてルーズにします。

お団子の毛先も散らせば完成です!

お団子は、アクティブなお出かけやレジャーなど、どこにでもしていけるガーリーヘア♪お花やパールなどのヘアアクセをプラスすれば、華やかなパーティにもぴったりのアレンジです。一度にまとめず、分けた髪を捻じって仕上げるので、崩れにくいのもポイントのひとつ。

ぜひこの秋はルーズ感が可愛いお団子アレンジにチャレンジしてみてくださいね。




溝口和也(nico…)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人