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超簡単!糖質制限スイーツで甘~いダイエットレシピ♪


超簡単!糖質制限スイーツで甘~いダイエットレシピ♪

糖質制限とは、お米やパンなどの糖質(炭水化物)を制限するダイエット方法。糖質を抑えると体内に蓄積された脂肪を分解してエネルギーになるので、筋肉を減らすことなくダイエットができます。

今回ご紹介するのは、そうは言ってもやっぱり甘いものが美味しい冬にオススメの、マスカルポーネのティラミスです。

全く摂らないのではなく、控えめにすることで、バランス良くダイエットをして、体の中からキレイな体になりましょう♪

低カロリー甘味料で糖を引き算!糖質制限ティラミスの作り方

低カロリー甘味料で糖を引き算!糖質制限ティラミスの作り方

<材料>

・マスカルポーネ

・低カロリー甘味料

・ココアパウダー

・クッキー

・アーモンドなど、お好みのトッピング

作り方は簡単。マスカルポーネに甘味料を混ぜます。普通の砂糖でもいいのですが、カロリー控えめにするなら低カロリー甘味料がオススメです。

クッキーはあまり味のついていないものを使って、クッキーとクリームを順番に重ねて層を作っていくだけ!

あとは仕上げにココアパウダーを振り、アーモンドを乗せて出来上がり。

ちょっと甘いものが欲しい休日に、すぐ作れる糖質制限スイーツです。

クリスマスにもぴったり!盛りつけ次第でパーティ仕様にも♪

クリスマスにもぴったり!盛りつけ次第でパーティ仕様にも♪

さらに、ちょっと盛りつけを変えればパーティ仕様にもできます。

プレーンクラッカーにクリームを乗せて、お好みのトッピングで飾り付けをします。アラザンやポップシュガーなどで可愛く仕上げても◎。

クリスマスや年末年始のパーティの一品にぴったりの、プチスイーツに早変わりします。しかも糖質控えめだから、女性に喜ばれるのでは。

お手軽&簡単なティラミスで、甘いのにダイエットできる糖質制限スイーツを楽しんでくださいね。

Beautyfood.labo(管理栄養士:朝倉隆監修)

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    管理栄養士が美肌や美容に効果的なレシピや、食べ方などのコラムを配信。女性の“キレイ”をサポートする情報を発信していくことをコンセプトにしたチーム。

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