セルフネイルをしたときのあるある? ネイルに関する調査報告





ネイルの一部がヨレたり、ネイルが乾く前にあとがついてしまった失敗をした経験ってありませんか?
実はこのような経験のある女性は、98.7%にものぼるようなんです。

オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYOが10代から40代の女性を対象に、ネイルに関する調査を行ったようです。今回は、その結果をご紹介します。

同調査は2017年10月2日(月)から10月16日(月)までの間、10代から40代の女性77名を対象に行ったものです。

ネイルを変更する頻度は週一回以上(68.8%)がもっとも多く、手元のオシャレには苦労が絶えないことがうかがえます。
そこで、ネイルを買うときにこだわるポイントをきいたところ、一位は「速乾性(67.1%)」 という結果になりました。ネイルが乾くまでの時間の過ごし方は、 「スマホで時間を潰す(42.9%)」 「映画やテレビを見て過ごす(37.1%)」が多かったですが、中には、「赤ちゃんをあやす(1.4%)」という回答もありました。

↓アンケート結果の詳細はこちらです↓

ほとんどの女性が、乾く前にあとがついてしまったことがあると判明!



なんと驚きの98.7%の女性が経験!

ヨレネイルになってしまうと、一度除光液でキレイにふき取ってから塗り直すことになり、かなり面倒ですよね。できれば、どうにかして避けたいものです。

ネイルが乾くまでの過ごし方は?



左右の手を順番に塗った後に乾いたら、上からさらに重ね塗り……なんてしていると、乾くまでに結構な時間がかかってしまいます。

手が使えないとできることが限られてしまい、どうやって過ごすのか意外と迷ってしまいますよね……。

あらゆる方法を試行錯誤!乾くまでのオススメの過ごし方は?

Q 3.セルフネイルの乾くまでの時間でおすすめの方法があれば教えてください
確かに、意外と邪魔されない!?
「実は長距離運転の前に塗ると邪魔されることがないのでおすすめです。」

忍耐……、夜な夜な女子の苦労……。
「ひたらすらジッと我慢するのみ」「とにかく動かない」
「ヨレなどを防止する為に片手が完全に乾いてから反対の手にネイルするようにして防止しています。」

それほんとあっている!?
「水につけると早く乾いている気がする(笑)」

働き女子におすすめ!
「パソコンで仕事をしています」


これだけはハズせない! ネイルポリッシュのこだわり!



一番はやはり"速乾性"!
キレイな色でも、キレイに乾かなければ意味がないですもんね……。

ネイルを変更する頻度は?



7割近くの女性が1週間以内と回答。

自分の好きな時間にお手軽にできるのがセルフネイルの良さでもありますね!

ネイルの季節感は気にしている?



ほとんどの女性が季節感を取り入れていると回答。

ネイルもファッションの一部。
コーデに合わせたネイルだと、より一層おしゃれに見えますよね!

秋と言えばハロウィン!ハロウィンネイルを試したことはある?



試したことがある女性は半分ほど、と意外と少ない結果が出ました。

働いている女性だと、派手な傾向のあるハロウィンネイルを取り入れるのは難しいのでしょうか?

派手ネイルは男ウケが悪い!? 男性に言われてショックだった言葉

Q 8.男性から言われてショックだったネイルにまつわるエピソードはありますか?
男性には人気がない? 攻めたネイル。

「緑が好きで緑のネイルを良くしますが、カビていると言われたことがあります。」
「アニマル柄を取り入れたネイルをしたら、畑にある鳥よけのやつみたいと言われた。」

▼jUMIITOKYO公式サイト
https://jumii.tokyo/

セルフネイラーさんにとっては身近なお悩み





ほとんどの女性が、ネイルが乾く前にあとがついてしまったことがあると回答。
ヨレネイルは、セルフネイルをする人には切っても切り離せない共通のお悩みのようです。

きれいに塗り終えて、快適なネイルライフを過ごしたいものですね。

この記事を書いた人

  • AUTHORs Beauty

    AUTHORs Beauty(オーサーズビューティ)は、美容業界で影響力のあるプロフェッショナル達による最新の美容情報をお届けしています。ネイル、ヘア、メイク・アイ、スタイル、トレンド、フードのカテゴリから毎日記事を配信。”今日から、美しさが華ひらく”をコンセプトに女性たちが美しくなれる情報メディアを目指しています。

    おすすめ >