彼氏のニオイが気になったらどうする?マンダムがイマドキ女子の意識調査を実施





海やプール、花火大会にバーベキュー、野外フェス……暑い中でのデートは汗やニオイが気になるもの。もしも彼氏のニオイが気になったら、あなたならどうする?

マンダムが10代後半~20代前半の女性に「彼氏のニオイ(体臭)」について意識調査を行ったよう。今回はその結果をご紹介します。

彼氏のニオイ(体臭)……。女子の3分の2が「指摘しにくい」





「彼氏のニオイは指摘しにくい」と答えた女子は65.3%。前回の調査*で「彼女のニオイは指摘しにくい」と回答した男子の75.5%よりも約10%少ない結果となり、女子のほうが恋人に対するニオイの指摘には抵抗感が無いようです。

*ヤング世代の恋人関係に関する意識調査①(15歳~24歳 男性465名)

一緒にいたいからこそケアを希望!? 彼氏にニオイ(体臭)がしたときの対処





彼氏のニオイが気になったときに、どのように対処するかについてアンケート調査したところ、1位「指摘して改善してもらう」、2位「ニオイケアを促す」、3位「関係は変わらない」という結果に。
女子の3人に1人以上が「指摘して改善してもらう」「それとなくケアを促す」と回答。男子に比べて改善を促す割合が高い傾向に。一緒にいたいからこそ、言いにくいことも指摘する!ということなのでしょうか?

【調査概要】・身だしなみに関する調査 ・調査方法:インターネットリサーチ ・調査期間:2017年2月実施 ・調査対象:15歳~24歳 女性444名

▼株式会社マンダム ギャツビー公式サイト
http://www.gatsby.jp/


デリケートな問題だからこそ、指摘する側もされる側も気を付けたいところ!





恋人同士でもニオイ(体臭)はデリケートな問題で指摘しにくいもの。
一方で、恋人だからこそ、彼氏にはあえて言いにくいことも指摘する女性の心理が垣間見える結果となりました。

大好きな人と近い距離でも楽しく過ごせるよう、デートの際にはニオイケアにも気を付けたいですね。

この記事を書いた人

  • AUTHORs Beauty

    AUTHORs Beauty(オーサーズビューティ)は、美容業界で影響力のあるプロフェッショナル達による最新の美容情報をお届けしています。ネイル、ヘア、メイク・アイ、スタイル、トレンド、フードのカテゴリから毎日記事を配信。”今日から、美しさが華ひらく”をコンセプトに女性たちが美しくなれる情報メディアを目指しています。

    おすすめ >