毎日コツコツと猫背を作っていませんか?

見た目年齢マイナス5歳!美しいデコルテと首のセルフケア

寒い季節って、自然と肩をすくめてしまいますよね。

ただでさえスマートフォンを見つめて猫背気味なのに、肩をすくめることが癖づいて、この季節はますます猫背に拍車がかかってしまいます。

その状態は、美容面では顔を大きく、首を短く太くしてしまうということを、ご存知でしたか。

猫背の人は、首が太く短く老け顔に。

見た目年齢マイナス5歳!美しいデコルテと首のセルフケア

猫背の状態は、頭の位置が本来より前にある状態。
頭はボーリングの玉くらいの重さのあるので、その重さを一生懸命支える首は、変に鍛えられて太く短くなってしまうのです。
ものすごく負荷がかかっている状態ということですね。

その状態で年月が経つと、気づけば大きな顔と短く太い首、分厚い肩の状態が定着してしまうのです。

若い頃はスッキリしていたのに、いつの間にかがっちりした体形になっていた…。
という方は、毎日の猫背をコツコツ繰り返した結果なのかもしれません。

いつでもどこでもできる、簡単セルフケア!

見た目年齢マイナス5歳!美しいデコルテと首のセルフケア

今日はその対処法をお伝えしたいと思います。
本格的な調整は、やはりプロのセラピストにお任せいただきたいのですが、毎日のセルフケアは何より大切です。

その方法ですが…
鎖骨の下を、端から端までなぞるようにクルクルマッサージするだけ!

鏡を見ながらやってみてください。
明らかにフェイスラインが引き締まるのが分かると思います。
決してゴリゴリ強くはなさらないでくださいね。

対処法のような感じではありますが、これを毎日試していただくと、胸が開いて呼吸が入り、デコルテラインがキレイになります。

猫背を作る生活習慣がある方は、毎日コツコツご自身で調整することが、美への最大の近道になると思います。
時間がある時にクルクル調整して、美しい毎日をお過ごしくださいね!

美容矯正セラピスト/竹中 三千代




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人