メイク直しのついでに目力アップ!?鼻筋をスッキリさせたい方にも!

メイク直しのついでに目力アップ!鼻筋をスッキリさせたい方にも!



あくまでも私個人の野望なのですが、世の女性のメイクルームの使い方を変えていきたいと考えています。
メイクルームでメイク直しだけでなく、チョチョッと小顔や美顔調整もできると素敵だと思いませんか。
そんな世の女性の願いを叶えるために、誰でも簡単にできる即美顔テクニックを紹介させていただきます。

さて、今回は目力アップ!です。
ちょっとだけ頭蓋骨のお勉強。イメージできればとっても簡単!
模型を使って説明していきますね。

使うのは右手の2番(人差し指)3番(中指)・左手の3番(中指)4番(薬指)です。
左利きの方は逆にしてチャレンジしてみてくださいね。

簡単に目力アップ!?すきま時間でできる美顔テクニック

簡単に目力アップ!すきま時間でできる美顔テクニック



まずは写真をよくご覧ください。
おでこのパーツと鼻のパーツが異なる色になっています。
つまり、頭蓋骨は小さな骨のパーツがパズルのように組み合わさって成り立っているのです。
この知識を踏まえて、説明していきます。

① 写真の模型に青い点が2つあります。そこに右手の2番(人差し指)、3番(中指)の指先を置きます。
② 次にピンクの点の位置に左手の3番(中指)、4番(薬指)を置きます。
③ 呼吸をします。息を吸ったときに、おでこと鼻の骨の間にふわっと少しだけ隙間ができるようなイメージをしながら、矢印の方向に軽く引きます。
④ 息を吐くときは引くのをやめます。
⑤ 大きく呼吸をしながら③④を5セットくらい繰り返します。

力づくはNG!イメージするだけで効果が出る!?

力づくはNG!イメージするだけで効果がでる!?



身体は「北風と太陽」と同じ性質を持っています。
力強く動かそうとしても効果はイマイチです。
息を吸うと軽く開く骨のお手伝いをするイメージでやってみると、うまくいきますよ!
デートやお友達に会う前に、ぜひメイクルームでお試しくださいね!




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人