塗りかけネイルで、ハロウィンモチーフネイル!

もうすぐハロウィン。季節やイベントに合わせてネイルを変えるとワクワクしますよね?

でも、「theイベント」ネイルって、そのイベントが終わった後、すぐに変えたくなりませんか? すぐに変えるともったいないし、サロンで変えるとお金もかかる。でも自分でオフするのは面倒。

そんな方にオススメなのが、モチーフネイル! モチーフネイルとは、対象のものをモチーフにしたネイルのこと。ひとことで言うと、「○○っぽいネイル」です。直接的なデザインではないので、イベントが終わった後に急いで変える必要なし!

今回はハロウィンをモチーフにしたネイルをご紹介します。とっても簡単なデザインなので、初心者のセルフネイラーさんにもオススメですよ★



1. まずは、お好みのハロウィンっぽい色を3色選びます。私はオレンジと紫とゴールドのラメにしました。



2. 選んだカラーを塗りかけネイルの要領で、薄い色から好きなように塗っていきます。

塗りかけネイルとはその名の通り、まるで塗り途中のようなデザインのネイルのこと。他の指と塗る範囲を揃える必要はないので、それぞれの爪に好きなように塗っていきましょう!



3. 二度塗りしたら、今度は濃い色を乗せていきます。これもお好みで二度塗りしましょう。



4. 最後に空いたスペースにラメを乗せて、完成。



5. ニュアンスネイルは、自分が可愛い! と感じるように塗るだけなので、とっても簡単なんです♪ 親指と小指はシアーブラックにカラーのストーンをつけて、魔女っぽく仕上げてみました。

細かいアートが苦手な方や、ハロウィンを過ぎてもイベントネイルをもう少し楽しみたい方は、ぜひモチーフネイルを試してみてはいかがでしょうか?





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人