そろそろサマーネイルをおしまいにして、オータムネイルをどうするか悩み始めるころですね。でもまだまだ暑いのに、がっつり秋ネイルをし始めるのには少し違和感…。そんな時は夏から秋への季節の変わり目にもピッタリのネイルデザインをしてみてはいかがでしょうか。終わりゆく夏の雰囲気、始まる秋を感じさせるようなデザインなら、季節の変わり目でも浮くことなく楽しめることでしょう。今回は3つのポイントに絞った季節の変わり目に相応しいグラデーションネイルをご紹介いたします。


深めカラーでちょっぴり秋らしさをプラス

夏の爽やかで明るめのネイルの雰囲気から、少し深めの色味のネイルカラーを使って秋っぽさをちょっぴり演出してみましょう。
濃いめのネイルカラーをミックスをして深みを出してあげてもよいですね。

Re Pool (東京・世田谷)




coconail (愛知・半田)



2色を使ったグラデーションネイル

まるで花びら一枚一枚の模様のように見えることから、「花びらネイル」とも呼ばれるこのグラデーション。
例えば夏っぽいカラーから秋色へと変化させるグラデーションにすると、季節の変わり目にも相応しい仕上がりに。
あなたならどんな2色を組み合わせますか?

Re Pool (東京・世田谷)




Laughin’Nail (三重・松阪)



ゴールドをポイントに使って

サマーネイルからオータムネイルへ切り替えるときに、少し秋色めいた雰囲気をプラスすることができる「ゴールド」をポイントで使うと、上質で季節の変わり目にピッタリのネイルデザインに仕上がりますよ。
ゴールドはゴージャス感もプラスできるので、秋だからと言って地味になり過ぎずに丁度よくなります。

Dolce.Nail (埼玉)




Laughin’Nail (三重・松阪)



季節の変わり目も準備OK

夏から秋への季節の変わり目におすすめのグラデーションネイルデザインを、3つのポイントに絞ってご紹介いたしました。
後はどのネイルデザイン、カラーにするかを決めて、季節の変わり目だからこそ似合うネイルを楽しんでください♪

 

Itnail編集部





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人