ウインターネイルからバレンタインネイルへシフト

ウインターネイルからバレンタインネイルへシフト

1月もあっという間に終わり気付くと、もうすぐバレンタインですね。
『雪の結晶ネイル』などのウインターネイルにされていた方も多いのでは?

そろそろバレンタインネイルにシフトしましょう! とは言ってもまだまだ寒い2月。
ハートを主役に雪の結晶を脇役にしてあげてもかわいいですよ。


ハートとチェックの組み合わせがかわいい!

ハートとチェックの組み合わせがかわいい!

ウインターネイルを十分楽しんだら、チェック柄とハートの組み合わせがオススメ。
ふわっとしたチェック柄はマフラーやショールなどの暖かさを感じさせるのでまだ寒い今の時期にピッタリ。愛の象徴であるハートモチーフとも相性もバッチリです。

ブラウンなどのチョコレートカラーをプラスしてあげるのもオススメです。

赤のギンガムチェックとハートでガーリーに

赤のギンガムチェックとハートでガーリーに

せっかくバレンタインなので、オフホワイトに赤のギンガムチェックやぷっくりしたハートやメッセージをランダムに入れてあげて、思いっきりガーリーにしちゃうのもいいですね。リボンだけ黒にしてあげると甘さをちょっと抑えてくれます。

黒チェックで甘さ控えめに

黒チェックで甘さ控えめに

「バレンタインだからといって、あまりに甘く仕上げるのは……」という方にはチェック柄を黒にしてあげるだけで、可愛さはそのままに少し落ち着いた印象になりますよ。

ツイードチェックで控えめバレンタイン

ツイードチェックで控えめバレンタイン

赤などの強い色は気が引けてしまう方には淡いピンクやグレーでツイード柄にするのがオススメ。ハートも赤ではなく小さ目ピンクをさりげなく一つだけ。

バレンタインネイルをおしゃれに仕上げるポイントはチェック柄やメッセージ、パールなどのビジューをうるさくならないように組み合わせてあげること。ハートも入れすぎず、1本~2、3本の指に入れてあげること。

お好きなチェック柄と組み合わせて、自分好みのバレンタインネイルを楽しんでくださいね。

ネイルアーティスト/松本壽美代(Re-cue)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    松本 壽美代

    美しい手描きアートを、ネイルを愛する多くの人と結びつけたアーティスト

    AUTHOR’s page >