アンニュイなモーヴで始める「上手なオフィスネイル」


アンニュイなモーヴで始める「上手なオフィスネイル」

気負いすぎなネイルばかり見ていると、なんだかとっても窮屈な感じがするのは私だけでしょうか?
そんなに頑張りすぎないで、ゆっくり上品にいきませんか?

40代女性の「上手なオフィスネイル」がお手本です!
(作品はすべて、安心安全のジュエリージェルを使用したお客様のネイルです。)

手肌をしっとり色白に見せてくれる、薄紫のモーヴをグラデーション。
ひっそりとブリオン(ゴールド粒)のネックレスを飾れば、アンニュイな大人の指先に。

オフィスで一番クレバーな人!


可愛いピンクを大人のオフィスネイルにアレンジしたい♪


可愛いピンクを大人のオフィスネイルにアレンジしたい♪

オフィスネイルに可愛いはご法度ですか?

可愛らしいピンクネイルの主張しすぎは、モーヴとクリームホワイトのざっくりマーブルで抑えめに。
悪目立ちなんてしないけれど、大好きなピンクは絶対に外せない!

メッキが剥げないパールのネイルでますます上品に


メッキが剥げないパールのネイルでますます上品に

オフィスネイルやマダムに人気なパールのネイルアート。

ここはワンランク上に、スワロフスキーのホワイトオパールを使ってください。
普通のパーツ粒のようにカラーが剥げてしまうことがありません。

シンプルであるからこそ、メッキが剥げるなんて許されません。

何よりも大切なのは、日本式のネイルケア


何よりも大切なのは、日本式のネイルケア

どんな美しいカラーもアートも、土台が重要です。
海外のネイルコンテストに出場したときには、「ジャパニーズネイルケアって素晴らしいね!」とたくさん声をかけられました。

日本人ネイリストは指先や甘皮のお手入れ、ネイルケアの訓練をたくさん積んでいます。
揺らがぬ自信は、まずケアから!

「上手なオフィスネイル」には、ルールに抗うのではない余裕のおしゃれが大切。
大声で言わなくても、大人はネイルにもちゃっかり個性を光らせています。そしてネイルサロンでは「ネイルケアからお願いします。」と言っているはずです。

ずぼらなんかしない、40代キャリアウーマン。
今日のあなたも、キレイですよ~!

ネイルデザイナー/田邉薫(mini-ka SURGA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルデザイナー

    田邉 薫

    ネイルアーティストは美しい爪で自信をつけさせる“魔女”

    AUTHOR’s page >