ナチュラルネイルでオフィスでもばっちり好印象!

ナチュラルネイルでオフィスでもばっちり好印象!

かわいいネイルアートはたくさんありますが、お仕事の関係で目立つ色を塗るのは禁止されているという方も多いのではないでしょうか?

そんな方々に今、注目してほしいのはナチュラルネイルよりも、より自然で美しく仕上がるカラー「シアーカラー」を使ったネイルです。


透明感のある自然な仕上がり

透明感のある自然な仕上がり

透け感のないベージュやピンクは爪が伸びてきたときに、自爪との色の境目が目立ちます。場合によっては、不自然な印象に仕上がるときも……。

それをカバーしてくれるのがシアーカラーです。
シアーカラーとは、透明感のあるカラーのこと。自爪の色がうっすら透けるくらいの透け感のある色合いです。

透明感や色合いで異なる印象に

透明感や色合いで異なる印象に

シアーカラーにも、たくさんのカラーバリエーションがあります。

・日焼け肌に合うシアーベージュ
・色白さんに合うシアーベージュ

自分に合うカラーを見つけてください!
どんな色がいいのか分からないときは、担当ネイリストまでご相談してみてください。

爪表面のツヤ感が美爪のポイント!

爪表面のツヤ感が美爪のポイント!

そしてカラー選びと同じくらい大事なのが、ジェルネイルの表面の光の艶感!

艶は縦にまっずぐ通ってますか?
艶に歪みがあれば、表面に凹凸があるということです。

ジェルネイルの表面に光の艶が、縦に真っ直ぐ入れば歪みがなくより綺麗に見えるかと思います。

色を入れないクリアカラーも◎

色を入れないクリアカラーも◎

色を付けたくない方は究極、クリア(透明)ジェルのみでもOK!!
ジェルの持つ艶感があなたの爪をさらに美しく魅せてくれます。爪が折れやすい方の補強にもおすすめのジェルネイルデザインです。

そしてジェルネイルの付け替えの際は、ぜひ「フィルインでお願いします。」とオーダーくしてくださいね。「フィルイン」はジェルリムーバーを使わない付け替え方法なので、爪の健康のためにいいですよ!

ネイルアーティスト/鯨岡百合香(Cranberry nail)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人