機能的な短めネイルをかわいいデザインにする方法

機能的な短めネイルをかわいいデザインにする方法



日々の生活の中の彩りになるネイルですが、なかなか思い通りものができないときってありますよね。
例えば、会社であまり派手なのができない。お料理するから、パソコンを打つから長さが出せないなどなど。
なにかしらの事情でデザインを制限されることも多いと思います。

そんなときに重宝するのがショートネイルです。
最近ではショートネイルを希望する方も増え、当たり前のようになってきました。
そこで今回は、ショートネイルをオシャレに魅せるデザインのポイントをご紹介します。

トレンドカラーを押さえれば、柄物デザインもはずれない!

トレンドカラーを押さえれば、柄物デザインもはずれない!



意外に思われるかもしれませんが、短い爪でも花柄や星マークなど普通のアートも施せます。しかし、柄物デザインはオシャレにまとめるのが難しいですよね。

そこでデザインした指をワンポイントに入れて、他の指にオシャレに今年流行のカラーを使う。トレンドカラーを使うだけで、不思議とオシャレに見えてしまうんです。
これぞトレンドマジック……。

爪の形ををスクエアオフにして、カジュアルスタイルにするのもあり。
短いならその短さを生かして、普段やらないコロンとしたスクエアオフできっちり揃えてもかわいいですよ。

ショートネイルには濃いめカラーのべた塗りがかわいい

ショートネイルには濃いめカラーのべた塗りがかわいい



短い爪だとキュートに仕上がる濃いカラーを使用。

特に派手な赤や黒は長さがあるより、短い方がかわいいです。サロンでも「今日は爪が短いから赤にしようかな」と、お客様自身からも提案されるほど。
同じ色なのに爪の長さで、印象がだいぶ変わるんです。

ショートネイルにするなら、普段やらない色や形、遊び心のあるデザインも思い切って挑戦してみてください。
短い爪の世界だからこそ、いつもと違った指先が見えるかもしれないですよ。

ネイルアーティスト/安齋梨恵(Vivian Nail)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人