ネイルケアとショートネイルできめる!インパクトカラーネイル

ネイルケアとショートネイルできめる!インパクトカラーネイル

以前「育児中のママだってネイルしていいんです!」という内容のコラムを書きましたが、反響が大きく本当に嬉しいです。女性たちがどんな瞬間でも、美から勇気を受け取っているのを感じました。

"ネイル"のイメージにとって、ロングネイルの印象はとても強いものです。その美しさに反比例して、「ネイルをしていたら何もできないのではないか」「危険である」「不潔である」、という"ネイル全体のイメージ"に勘違いを生んでしまったことも否定できません。

しかしながら、むしろショートのネイルエクステンション(ジェルやスカルプチュアの総称)は、正しい管理をすれば自爪より大変清潔です。
甘皮やササクレをきれいに除去し、表面の凸凹のないショートネイルを作る。爪ブラシを使いハンドソープで手を洗う。
これだけでもケアされていない指先よりもずっと清潔な状態でいられます。

ショートネイルだからこそチャレンジできるネイルアートも多くあります。
例えば、インパクトの強いカラーをロングネイルで使用するのは、難易度がぐっと上がります。でも、ショートならどうでしょう。
上の画像は目立つカラーのネイルばかりですが……ほら、こんなに可愛くまとまりました。しかもなんだかハイセンスな匂いまで感じます。


小さなキャンバスに季節の花で、指先から楽しい四季を!

小さなキャンバスに季節の花で、指先から楽しい四季を!

指先のこの小さなキャンバスに、季節のお花やフルーツを描き込むのも楽しいものです。
ネイルパーツを置かないペインティングだけのネイルアートなら、爪の表面に凹凸も出ません。

子育て中でも、オフィスワークでも、家事の途中でも。あなたを邪魔せず、エールを送り続けます。
「大丈夫だよー!ちゃんとできてるよ。」って。

ネイルごとき?いいえ、美しいネイルはやる気につながる

ネイルごとき?いいえ、美しいネイルはやる気につながる

爪の上に施すだけの小さなネイルには、何の力もないと思いますか?
ほとんどのお客様がネイル施術の後に、「きれい~!」「すっきりしたー!」「テンション上がるわ~!」と満面の笑みになります。

メンズネイルケアでも同じことが言えます。老若男女問わず、みんなキレイなものは好き!
指先がきれいだと自信が持てる。だからもっときれいに見せたいと、所作まで美しくなるのです。

長年、爪を短く噛んでしまっている「噛み爪」さえも、ネイルケアの力を借りれば、美しい状態に整えていけます。
実際に男性のお客様から「噛み爪を見られるストレスから解放されて、仕事まで気分良く進むよ!」と言っていただいたこともあります。やっぱり美しいネイルは、やる気につながるんです!

個性的なショートネイルは、クリエーターたちのこだわり

個性的なショートネイルは、クリエーターたちのこだわり

ジェルネイルは持ちも良いし、デザイン性にも優れています。
こんな個性的なネイルデザインを愛するのが、漫画家やデザイナーなど、クリエーターと呼ばれるお仕事をしているお客様たち。

繊細かつ激務の邪魔をすることがないように、ショートネイルが定番です。お仕事がヒートアップするときには、デスクから離れられないこともしばしば……。こんなときこそ、「お気に入りのネイルデザインに励まされるのよ」と、おっしゃってくれます。

忙しい!忙しい!忙しい!現代の女性たちへ。
私はその人らしいショートネイルの提案でエールを送ります。
やっぱり美しい人は"強く優しい"と思います。

ネイルアーティスト/田邉 薫(mini-ka SURGA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    田邉 薫

    ネイルアーティストは美しい爪で自信をつけさせる“魔女”

    AUTHOR’s page >