ショートネイルはグラデーションで短さをカバーできます

ショートネイルはグラデーションで短さをカバーできます



お仕事の事情で爪を伸ばせない方も、かわいくネイルアレンジをして楽しみましょう。

短いお爪はグラデーションでカバーするのがおすすめ!
エアーブラシやジェルカラーで、色の薄い部分から濃い色の部分へ塗っていくと、爪の短かさをカバーできます。

爪の根元はクリア感を出しつつ、爪先に向かってグラデーションを濃くしていきます。
自然な感じにカラーグラデーションを仕上げましょう。

ベースのカラーをクリアにしたり、手描きのアートを入れても◎

ベースのカラーをクリアにしたり、手描きのアートを入れても◎



ベースのカラーをクリアにしたり、手描きのアートを入れたりするのも、爪を長く見せるポイントです。
ベースがクリアだと、爪が伸びてきてもカラーと地爪の間の隙間が目立ちません。
フレンチカラーもスマイルライン(爪先のライン)を細くすれば、かわいい感じに見えます。

短い爪をかわいらしく仕上げるのは、セルフネイルでもできます。
ベースコートを塗り、ラメポリッシュを爪先に薄く2度塗り、最後にトップコートでカバーをすればOK!
そこにラメグラデーションを入れるだけでもショートネイルを楽しめます。

お爪をかわいい感じにして楽しんでくださいね。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    宮子 信子

    シンプルで難しいフレンチネイルの技術などを幅広く提供し続ける

    AUTHOR’s page >