指先がシルバーに輝くミラーネイルのデザインをご紹介

指先がシルバーに輝くミラーネイルのデザインをご紹介



今回は、「メタリックな質感が簡単に出せる!」と、いま話題のトレンド、「ミラーネイル」をアレンジしたデザインをご紹介します!

ミラーネイルとは、ジェルを塗布したネイルの上から専用のパウダーを付けて磨くと、表面がまるで鏡のようなピカピカのシルバーの輝きに仕上がる、注目の新しいネイルです。
手軽さと今までの商品よりも強く輝くことが、大ブームの理由となっています。

一般的にはワンカラーで爪全体に「ミラー感」を出すのですが、今回は少しアレンジを加えた2パターンのデザインをご紹介したいと思います!

ニュアンスグラデーションのミラーネイル

ニュアンスグラデーションのミラーネイル



まず1つ目はミラーネイルのニュアンス グラデーション。

2016年秋のトレンドカラーのマスタードやベージュをベースに塗り、先端はミラーネイルにした、変形のグラデーションネイルです。

シルバーのミラーネイル部分は専用パウダーで作るため、色の境目がフワっとする特性を生かしてグラデーションにしてみました。
ワンポイントとして、中指に立体的なストーンを配置しています。

メタリックなドットプリントのミラーネイル

メタリックなドットプリントのミラーネイル



2つ目は、メタリックなドットプリント。
ミラーネイルのシルバーと、ジェルのホワイトでドットを描きました。

色を反転させて、それぞれ印象の違いを出しています。
ワンカラーのネイビーの上にはパールをのせて、ドットと感じを合わせました。

ミラーネイルと組み合わせることで、近未来感のあるドットプリントに仕上がります。

ミラーネイルは他の色と組み合わせるのがGood!

ミラーネイルは他の色と組み合わせるのがGood!



ミラーネイルの強い輝きは、他の色と組み合わせると対比でより際立つので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
セルフネイル派の方も、メタリックカラーとワンカラーの組み合わせで再現できますよ!

Cool NAILS make you smile‼︎




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    SAYOKO

    立体的に見える“ネイルオブジェ”を得意とする国際派アーティスト

    AUTHOR’s page >