テクいらず失敗しらず!

テクいらず失敗しらず!

定番化してきた「ミラーネイル」は知っている方も多いはず♪

「ミラーネイル」とは、ミラーパウダーと呼ばれる微粒子のパウダーで仕上げるネイルのこと☆

パウダーを使ってるのに、まるで鏡のような輝き!不思議ですよね♪

この不思議な魅力のせいなのか、難しいと思われるかたが多いですが、

道具さえあれば、すぐにできちゃうんですよ♪ほんとうに簡単・・・(^▽^;)!

しかも、ベースカラーによって色味が変わってくるんです!

ミラーパウダーひとつあるだけで、楽しみ方はたくさん♡

基本のやり方~アレンジしたデザインまで、ご紹介します♡


▽基本のやり方と、アレンジのご紹介

1. 【必要なもの】

ミラーパウダー

アイシャドウ用チップ(または専用のミラーブラシ)

ノンワイプトップジェル

ダストブラシ

チップは、ネットで購入したパウダーについていましたが、100均でも手に入ります♪

※ここでポイント※

ミラーネイルの場合、ノンワイプトップジェル(未硬化ジェルの出ないもの)をおすすめします。

未硬化ジェルが残っていると、きれいに仕上がりません。



2. 【基本のやり方】

①ベースカラー塗布後、ノンワイプトップジェルで一度仕上げます。

②チップにミラーパウダーを適量とり、爪全体にポンポンとのせていきます。

③優しく擦り付けます。ミラー感が出てきました♪

④余分なパウダーをダストブラシで払い、トップジェルを塗って完成。

※ここでポイント※

ミラーパウダーの粒子は細かいので飛び散る危険が……!

マスクは必須です!必要であれば眼鏡やエプロンも用意しましょう。



3. 【異なるベースカラーによる比較】

ベースカラーを黒地・白地で変えてみた写真です。

雰囲気が全然違いますよね!

パステルカラーやネオンカラーで試してみるのも◎



4. 【アレンジしたデザインの紹介】

黒地と白地を上手に使い分けて変化をつける♡

ツヤ×マットで、人とはかぶりにくいデザインにするのも◎

ミラーネイルもアレンジ次第でもっとおしゃれに♪



5. 【基本のミラーネイル完成!】

実際に塗ってみました!

ミラーネイルの魅力は伝わったでしょうか??こすりつけるだけでこの輝き!!

あなたもきっと虜になるはず♡





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人