ハロウィンは日本でも大人気の一大イベント!

ハロウィンは日本でも大人気の一大イベント!



ハロウィンは元々秋の収穫祭なんだそうです。
カボチャやお化け、お菓子といったキャラクターやイメージがはっきりしているせいか、日本でも年々大いに盛り上がるイベントになりましたね。

コスプレやアートメイクを楽しんでいる方々も多いですね。
飲食店などでも仮装している方は割引します、などのサービスをよく見ますので、収穫祭と言うより、仮装やコスプレのお祭りとして盛り上がっているような気もします。
本当に日本人は自分たちの楽しみ方を見つけるのがうまいですよね。
昨年のハロウィンでも、仮装の衣装も自分で作り、凝った特殊メイクを施して、電車に乗っている方を見かけました。
クリスマスやバレンタインに続き、日本の経済に貢献してくれているイベントみたいですね。

ハロウィンは、カボチャやダークなモチーフを入れて楽しみましょう!

ハロウィンは、カボチャやダークなモチーフを入れて楽しみましょう!



ハロウィンアートのネイルはとても人気です。
ハロウィンアートを目当てに来店されるお客様が増えますので、ハロウィンはネイル産業にとっても一大イベントでもあります。

カボチャのカラーやお化けのカラーを、いつものネイルカラーにプラスして、ハロウィンらしいネイルを楽しんでください。
魔女やパンプキンガールなど、ハロウィンの仮装にもぴったり。
かわいい感じになり、間違いなく注目されます。

10本アートはとてもインパクトがありますので、パーティにはおすすめです。
10本ぜんぶはできない方も、1本だけハロウィンアートを施すだけで、ものすごく雰囲気が変わります。十分楽しめますよ。

毎年盛大になる、ハロウィンで、いつもと違う自分を演出してみてくださいね。
楽しいハロウィンを!




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    宮子 信子

    シンプルで難しいフレンチネイルの技術などを幅広く提供し続ける

    AUTHOR’s page >