プロいち押し!時短ネイルテク

プロいち押し!時短ネイルテク

梅雨が明けて今からが夏本番。ネイルサロンは今からが1年で一番忙しい季節になります! そんな忙しいネイルアーティストさんの間で、今気になるキーワードのひとつが「時短テクニック」。

今回はたくさんあるアートの中から2016夏、私が大プッシュするキャンドルアートをピックアップ!

夏に楽しみたいポップなカラーで、元気いっぱいのネイルアートです。

まずは、キャンドルアートの作り方からご紹介♪

 

キャンドルアートの作り方

キャンドルアートの作り方

①ベースジェルを塗布&硬化します。ホワイトのカラージェルで層の土台を作ります。

②ホワイトベースの上に、ランダムにカラーをON。部分的に白とカラーが混ざり合ってもキレイです。

③最後にバランスを見て色をプラス。ここで硬化をします。

④キャンドルアートの最後は必ず、マット仕上げがオススメ!

アロマキャンドルのように、層が重なった世界観をネイルに落とし込んだこのアート。難しそうに見えて実は硬化なしでできちゃう時短アートなんです!

 

アレンジ広がる♪時短テクを使ったキャンドルアート

アレンジ広がる♪時短テクを使ったキャンドルアート

今回の時短テクを使えば、ポップなキャンドルからリアルなお花まで、いろんなアートにアレンジできます♪

こちらは、ショートネイルで作るアロマキャンドルアート。

爪先に本物の紐などをつけて、遊び心を入れても楽しいですね。ポップなカラーがとってもキュート♪

 

キャンドルアートを応用したフラワーアート

そして、キャンドルアートを応用したフラワーアート。

雫をプラスするとより、リアルな感じが出ます。本物のお花を閉じ込めたような指先に♪

時短テクニックのキャンドルアート、いかがでしたでしょうか?! グラデーションの仕方で違った雰囲気になり、いろんなバリエーションを楽しんでもらえます。

セルフネイラーさんからプロのネイルアーティストさんまで、今すぐ実践できる夏の注目アートテクニックでした。




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルコーディネーター

    meg

    ネイルコーディネーターとして独創的なネイルアートを発信

    AUTHOR’s page >