意外なものを使ったセルフアレンジ

イメージ写真4



セルフネイルに挑戦したいけど、なかなかキレイにできない。
モチーフを描いたりしたいけど、両手とも同じように納得できるようなアートができない。
チップを使うのもいいけど、どうしても自爪に施すような自然な仕上がりにならないのが嫌…
などなど、お悩みの方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、セルフネイル派の方にも人気のジェルアートを、意外なものを使って簡単にそしてキレイに仕上げる裏ワザを、お教えします!



使用するのは剥がせるベースコート!

使用するのは剥がせるベースコート!



まず、自爪に合うチップを選びます。
爪の長さなどもできるだけ同じように整えてください。



セルフでできるネイルチップの手順



チップ合わせをした状態です。



セルフでできるネイルチップの手順



自爪にベースジェルを塗り、硬化します



セルフでできるネイルチップの手順



チップから剥がします。



セルフでできるネイルチップの手順



自爪にクリアジェルを塗り、そのままアートのシートを乗せて硬化します。

注意点は、色の濃いカラーを使ってしまうと自爪とシートが固まりませんので、光を通す半透明か、クリアにお花を描くなど

にして下さい。


両手とも自然なジェルアートの仕上がり

両手とも自然なジェルアートの仕上がり



両手ともしっかりと自分でジェルアートが施せるのでおすすめです。

チップに剥がせるベースコートを塗ってからジェルアートをするなんて、完全に裏ワザかもしれませんが、仕上がりは最初から自爪にジェルアートを施したように自然。
どうしても、利き手と反対の手でアートを施すのは大変ですから、ぜひ試していただきたいです。

これからの季節はマーメイドネイルや、キラキラのビジューアートもいいですよね。
ビジューなどは自爪に貼ってから、最後の仕上げにしてもいいかもしれません。

この方法なら自宅で気軽に挑戦できるし、思い描くイメージにより近づけるのではないでしょうか。
セルフ派の人もこれからやってみたいという人も、ぜひお試しください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人