ポリッシュで簡単♪仕上がりはサロン級なセルフネイル
ウォーターマーブルアートってご存知ですか?
ポリッシュをお水に垂らして模様を作っていくのですが、全く同じデザインにはならない、その時だけの特別なデザイン。
ポリッシュだからこそできる、とっても涼しげで素敵なアートです。
色やマーブルの形を変えれば、その都度表情が変わり、作っていく工程も楽しみの一つ。
今回はその作り方プロセスをご紹介します。
用意するものは簡単!ポリッシュと爪楊枝とお水だけ!
セルフネイルでする際、まず用意するもの
・紙コップなどに入れたお水
・爪楊枝
・お好きなポリッシュ、トップコート
①まずお水の上にポリッシュを一滴垂らし、さらに別のポリッシュを上から垂らす。これを何度か繰り返す。
②爪楊枝で好きな模様を作る。
③ベースコートをしっかり乾かした状態で、好きな模様のところに爪をドボンとつける。
周りの不要な模様を爪楊枝でくるくると巻きつけて取る。
④完全に乾いた状態でトップコートを塗り、指の周りに付いたポリッシュをポリッシュリムーバーでふき取る。
あらかじめ、爪の周りの皮膚にセロハンテープなどを貼っておくと拭き取りやすいです!
2016年は“重ねウォーターマーブル”がトレンド♪
ウォーターマーブルを一度した上に、さらに別の模様を作って重ねるデザインが2016年流♪
ストーンを乗せたり、周りをラメラインで囲ってみたり、シェルを散らしたり…!
自分だけのオリジナルなウォーターマーブルネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。
記事に関連するキーワード
この記事を書いた人