夏前になると、ペディキュアの需要が一気に増える!

夏前になると、ペディキュアの需要が一気に増える!



ゴールデンウィークを過ぎると、一気に気温が上がり暖かくなりますね。

同時にサンダルを履く方が増えてもきます。

これからの時期に一番需要の上がるネイルサロン。

一番の理由はペディキュアをするお客様が、一気にこの時期から増えてきます。

それによって普段ハンドだけやっている方がフットをやったり、普段ネイルができない方がフットだけ楽しむために来たりと、サロンがとても盛り上がるんです。



ハンドとフット、統一感を持たせて♪

ハンドとフット、統一感を持たせて♪



少し前は、ハンドとフットのデザインをお揃いにするネイルが主流でした。

最近では、手足バラバラのデザインは当たり前となりました。

あとは、雑誌でも見かけるようになった、全く同じではなくて何処かで共通点を持たせたりして、セットで統一感を出す方もいますよ。


フットネイルはハンドに比べて長持ちする?!

フットネイルはハンドに比べて長持ちする?!



ペディキュアはハンドと違って長持ちするのも魅力のひとつです。

ハンドのジェルが約3週間の周期で付け変えるのに対して、フットは1カ月半と倍以上楽しめます。

それは、足の爪が伸びるのが遅いからなんです。大体、ハンドの半分の速さで伸びると言われています。

夏だけ楽しむなら6月初めくらいから始めたら、1、2回付け替えるだけで夏の時期は楽しめてしまうというわけです。

逆フレンチのデザインなら、伸びてきた爪の先だけカットして整えてあげてもいいですね!

海や川、プールなどの屋外で楽しむことの増えるこれからの季節、足の爪が綺麗で可愛かったらテンションアップ間違いなし!

今までペディキュアを楽しんだことがない方も、ぜひ一度試して楽しんでもらいたいです。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人