上品に大人可愛く仕上がるマットコートの魅力とは?

上品に大人可愛く仕上がるマットコートの魅力とは?

ネイルのカラーは今やたくさんあり過ぎて、ない色がないのではないかと言うくらい豊富に揃うようになりました。

昔は赤、ピンク、青など24色セットのようなカラーだけでした。

おかげでトレンド感あふれる可愛いデザインが、どんどん世の中に飛び出していますね。

そんなデザインの中でも最近よく目にするのはもう、ツヤツヤのネイルだけでは収まらなくなってきて、ツヤのないマットなものから、砂が入ったようなザラっとしたもの、ぬいぐるみのようなモコモコしたものなど、実にたくさんの質感のアイテムが発売されております。

その中でも取り入れやすい、もう既に取り入れているかもしれないマットな質感について少しご紹介します。

 

マットコートはツイード、チェック、迷彩…いろんな柄に使える!

マットコートはツイード、チェック、迷彩…いろんな柄に使える!

使い方は通常のジェルトップコートのように、ライトに当てて拭き取りをすればマットになるのですが、メーカーによって照射時間や扱いが変わるのでしっかり確認してから使いましょう。

マットコートはツイード、チェック、迷彩などなど生地の質感を出したり、ステンドガラスのすりガラスのような質感を出したりするのにも使えます。また、ツヤが出過ぎて全体のバランスが強過ぎてしまった時に押さえるために使用したりと、私も最近はかなりの頻度でデザインに組み込んで使っています。

 

ネイルデザインは、カラーの次は質感を楽しんで♪

ネイルデザインは、カラーの次は質感を楽しんで♪

これから春にかけては、パステルカラーが人気になってくる季節ですね。また、ちょっとシックな濃いめカラーがお好みの方もいると思います。

いろんなカラーや柄が楽しめるネイルデザインですが、今までのデザインにちょっと違ったモノを使って、カラーの次は質感も楽しんでみてください。

安齋梨恵(Vivian Nail Salon)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人