オフィスでもOK!大人エレガントなクリスマスネイル
クリスマスネイルが女性の指先と心を彩る楽しいシーズン!
大流行中のエンボスのニットネイル、クリスマスカラーのノルディックネイル、この季節だからこそストーンがきらめくビジューネイル…どれもこれも本当に素敵で、制作しているネイルアーティストもわくわくします。
しかしながら、全ての方にイベント感が満開のネイルカラーが許されているわけではありませんよね。今日はそんな方のために、オフィスでOKなネイルカラーによる、エレガントなクリスマスネイルのデザインをご紹介します。
シンプルカラー+白のフラワーネイルでさりげない華やかさを
今回使用したベースカラーは、ダメージネイルケアができるトリートメントジェル(販売元ジュエリージェル)のTR03ベージュ。
クリアピンク、ピンクベージュ、ベージュの3色は、どれもオフィスで◎を頂けるカラーだと思います。これらのカラーの上に、ホワイトを使って強弱をつけた透けるような大輪の花を、柔らかく描き入れます。あらかじめ花の中心になる部分には、ブラウンやローズピンクを薄く入れておくと、遠近感も出て素敵です。
花びらの一部をふんわりゴールドのラインで囲めば、まるで「金継ぎ」(割れたり欠けたりした陶磁器を漆で接着し、継ぎ目を金などで飾る日本独自の修理法)された陶器のような美しさに。
10本アートは無理な方も、こっそり薬指や小指くらいはネイルアートを楽しんではいかがでしょう?
12月の激務。指先にネイルアートが1本咲いていれば、頑張る気持ちも後押しされるものです! 私は「女性は美しくなれば、強くなれる」と信じています。
簡単セルフケアですっぴんキレイな手元を作る方法
ネイルアート全てができない方も、諦めないでください!
寒さと乾燥が厳しくなる冬には、しっかりケアされた手元だけでも輝いて見えるものです。ネイルサロンでしっかりウォーターマニキュア(お湯を使った爪と甘皮のケア)をしてもらいましょう♪
また、セルフケアとして簡単で効果的な方法もあります。それは化粧水をたっぷり手肌に染みこませた後に、ハンドクリームを塗ること。これだけです。化粧水は安価なものでも構いません。とにかく水分の後に、油分で蓋をすることです。お顔同様、手肌にも優しい贅沢をさせてあげてください。愛情をかけた分だけ返ってくるのが、美容のいいところなのですから。
田邉薫(ネイルサロンミニカ・スルガ)