ネイルオブジェで表現した、ハロウィンネイルのカタチ

ネイルオブジェで表現した、ハロウィンネイルのカタチ

ハロウィンが近づいてきましたね!

ネイルオブジェ × ハロウィン= ??

「私らしいネイルアートでハロウィンの作品を作りたい」と思い、どうすれば[カワイイ]と[楽しい]と[新しい]を詰め込めるのか、いろいろ考えました。

 

本当に光る!“ジャック オー ランタン”のネイルオブジェ

本当に光る!“ジャック オー ランタン”のネイルオブジェ

結果的にすごくストレートですが…【ジャック オー ランタン】。

ハロウィンのモチーフと言えばこれ!の、このカボチャ。

まだ作ってみたことなかった!と気づき、私らしいリアルさを追求して3Dアートで作ってみました。

アクリルで大まかな形を作り、本物と同様に顔を切り出してあります。

ちゃんと中が空洞です。

そして…ちゃんと光ります!

 

夜の暗闇で光る“おばけネイル”がゆる可愛い♪

夜の暗闇で光る“おばけネイル”がゆる可愛い♪

私がカナダに住んでいた時に見たハロウィンは、さまざまなデザインにカットされた“ジャック オー ランタン”が家々の玄関やテラスに飾られていました。夜にロウソクを灯すとカボチャのオレンジ色が映えて、幻想的でとてもキレイだったので、私の作った(ネイルオブジェの)ランタンも光らせたかったんです。

ハロウィンは、ランタンを灯して夜におばけや魔女が現れる、少し怖くて不思議な世界…

“夜”のイメージが強かったので、おばけのネイルオブジェも作りました。

「Trick or Treat ?」って聞かれたらお菓子をあげたくなるような、ちょっとユルくてカワイイこのおばけも、夜に怪しく浮かぶようにしたかったので蛍光色で色を付け、暗いところでフワ~っと浮かぶようになっています。

夜に似合う、光るハロウィンネイル。あなたなら誰に見せたいですか?

Cool NAILS make you smile!

SAYOKO




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    SAYOKO

    立体的に見える“ネイルオブジェ”を得意とする国際派アーティスト

    AUTHOR’s page >