今夏はマーメイドファッションがトレンド!

夏はマーメイドファッションがトレンド

夏が近づくと、ヒトデバレッタや貝殻ピアス、パールのネックレスなどを身に付け、まさに人魚姫になっている女子が急増。

貝殻やヒトデ、海のモチーフが大人気です。洋服やアクセサリーなど、マーメイドテイストなファッションアイテムを街中のあちらこちらで見かけます。

テーマパークでもマーメイドをイメージしたアトラクションなどが取り入れられ、好評のようですね。私も以前行ったことがありますが、海の底の世界にすっぽり入り現実世界を忘れました。まるで私も人魚姫になって踊るように海の中を泳いでいる気分でした。

ネイル業界でもマーメイドネイルが流行中です。上品な質感のパールやさりげないシェルパーツは、OLや主婦の方でも気軽に取り入れやすいと好評です。

私のサロンJulietNailのお客様でも「マーメイドネイルにして欲しい」というオーダーが増えています。満足度も高く、リピートしてまた同じデザインをしたいという方もいるくらいです!

 

セルフネイラーにおすすめしたい!アイテムを買うならココ

セルフネイラーにおすすめしたい!アイテムを買うならココ

セルフネイルで簡単に使いこなせるアイテムと言えば、パーツやネイルシールです。これらを使えば簡単にマーメイドネイルは作れます。

ネイル用品は、雑貨屋さんやネットなどで気軽に手に入りますが、私がセルフネイラーの方々におすすめしたいのは卸問屋のネイルショップです。
多くのネイルサロンやプロのネイルアーティストが仕入れに利用しており、プロじゃないと買えないんじゃ……と思われるかもしれませんが、一般の方も購入可能なショップもあります。

ほかで売られているネイル用品よりはるかに品数が多く、アートに使えるアイテムが盛りだくさんです。常に新しい商品が入荷されているので、行くたびに色々揃えたくなります。

 

世界に一つだけのオリジナルネイルを楽しんで♪

世界に一つだけのオリジナルネイルを楽しんで

数あるアイテムの中でも、すぐに使えて便利なのがネイルシールです。ベースが一色塗りでも、バランスよくシールを貼るだけで簡単!プロ顔負けの仕上がりになります。さらにパーツを上手に追加すれば、まるでネイルサロンに行ったかのような仕上がりです。

組み合わせ次第で自分好みのデザインに出来るので、世界に一つしかないあなただけのオリジナルネイルに!
さらに完成度を求めるのであればネイルサロンに足を運んでください。

ネイルもファッションの一部です。トータルコーディネートとしてネイルもうまく取り入れて、みなさんお洒落を楽しみましょう♪

ネイルアーティスト/河田リサ(ジュリエットネイル)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    河田 リサ

    ガーリーなアートの裏にあるのは、徹底した職人気質のネイル技術

    AUTHOR’s page >