ジェル×エアブラシで簡単&キレイな夏ネイルを

ジェル×エアブラシで簡単&キレイな夏ネイルを♪

夏ネイルといえば、ボーダーやストライプが定番!さらに今年はwhiteが流行カラーということもあり、レース柄も人気です。

そんな今年のトレンドに合わせた夏ネイルが、ジェル×エアブラシで簡単にできちゃうんです。

ボーダー、ストライプは雑貨屋さんなどで売られているマスキングテープを使用すれば簡単にエアブラシのマスキングになります。

手書きでラインを描くより早いしキレイ!貼る際に爪の大きさによって、自由自在に幅が変えられるのも魅力的ですね。

写真のV字のグラデーションボーダーのネイルは、マスキングも使わずにフリーハンドでエアブラシをふいています。エアブラシの操作に慣れてくれば、幅の狭いグラデーションボーダーだって時間をかけずに簡単にできちゃいます!

 

いろんなレースネイルができちゃう♪アレンジをプラスして

いろんなレースネイルができちゃう♪アレンジをプラスして

レースネイルは実際のレース生地を使用して模様を手描きすると、マスキングでは出せない独特の風合いを出すことができます。

また、細かくカッティングされているネイルシールを利用してマスキングとして使用すれば均一のレース柄を描くことができます。そこにパーツをプラスしたりボーダーを入れたりすれば、さらに可愛さもup♪

 

身近な小物を使って、いつもと違うネイルアートを楽しんで

身近な小物を使って、いつもと違うネイルアートを楽しんで♪

マスキングのカットがめんどう~、苦手~という理由からもエアブラシは敬遠されがち。でも専用の道具ではなくても、レースの切れはしなど使える材料はあるものです。そんな小物を使えば、普段のネイルとまた違った雰囲気のネイルが楽しめます。

皆さんもぜひ、身近にある材料をマスキングとして使用して、エアブラシにチャレンジしてみてくださいね!

永島聡美(Nailstudio Charites)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人