ネイルサロンと授かった赤ちゃん

ワイキキで叶った2つの願い。ネイルサロンと授かった赤ちゃん

猛勉強の末にアメリカネイルライセンスを取得し、ハワイのワイキキにサロンをオープンしてほどなく、テレビや雑誌の取材がたくさん来てくれました。そのおかげもあって、旅行者のお客様でサロンは大賑わいとなりました。

サロンが軌道に乗り、結婚9年目にして待望の赤ちゃんを妊娠して、公私ともに充実の日々。ますます忙しくなるサロンワークを楽しんでおりました。

 

アメリカ同時多発テロで旅行者が激減

突然訪れた悪夢の出来事、アメリカ同時多発テロで旅行者が激減

そんなある日、あの悪夢のようなニュースがテレビに流れたのでした。

アメリカ同時多発テロ。9/11の出来事でした。

あまりの事に信じられず、ただ呆然とテレビを眺め、慌ててサロンに出勤したのを覚えています。

ハワイは、旅行者のほとんどが飛行機を利用して来る土地です。

しばらくすると、ワイキキの街から旅行者という旅行者が一人も居なくなりました。もちろんワイキキサロンにも、訪ねて来る旅行客は誰一人いるはずもありませんでした。

一体いつまでこの暗黒の状態から抜け出すことができるのか、ただひたすらに耐え、しのぶしか方法はありません。

いっそ毎日スタッフトレーニングに励もうと、スタッフには毎日出勤してもらい、呆れるほど練習しておりました。

 

スタッフとともにピンチを乗り越え、サロン再始動へ

スタッフとともにピンチを乗り越え、サロン再始動へ!

世の中が落ち着きを取り戻し、旅行者達も楽園ハワイに戻り始め、またまた何事も無かったかのように賑わいを見せ始めるのには、そんなに時間はかかりませんでした。

手ぐすね引いてお客様を待っていた私たちスタッフは、充分にパワーを蓄えており、お客様をお迎えする準備は整っておりました。

柏木KOKO (KOKOIST)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人