北川景子みたいなアーモンドアイって?

北川景子みたいなアーモンドアイって?

「アーモンドアイ」という単語を聞いたことはあるでしょうか?

名前のとおり、横に長くて瞳の上が一番膨らんでいる形の目のことを言います。

最近では、チワワのようなまん丸な目はあまり流行りません。

どちらかというと横に切れ長なこの「アーモンドアイ」が美人顔の秘訣です。

今女性がなりたい顔NO1との呼び声の高い、女優の北川景子さんもキレイなアーモンドアイの持ち主。マネしたくなりますよね。

では、どのようにしたら簡単にアーモンドアイが手に入るのでしょうか?

 

ナチュラル&奥行きを出して目力アップ♪

ナチュラル&奥行きを出して目力アップ♪

アイラインを無理に跳ね上げたり、外に伸ばし過ぎたりしては不自然です。

ご自身のスッピンの時の目をよく見てみてください。

目尻に自然と影が入っていませんか?

そこまではアイラインやシャドウを入れても自然な範囲です。

アイシャドウの色はブラウンがオススメ。

自然な影になり、ナチュラルかつ奥行きも出て目力がアップします。

アーモンドアイに見せるためには上のアイラインばかり横に伸ばしても切れ長には見えません。

実は決め手は下のアイシャドウにあります!

 

アーモンドアイの決め手は下のアイシャドウにあり!

アーモンドアイの決め手は下のアイシャドウにあり!

画像のように、上のアイシャドウと合流していくような形でシャドウを入れます。

底辺を膨らませ過ぎると変にパンダ目みたいなタレ目になってしまうので、底辺は目尻に向かってまっすぐ引くのがポイントです。

このままでは顔がキツく見えるという方は、涙袋を強調させたり、眉をストレートにしたりすると優しくなります。

皆さんも北川景子さんのようなアーモンドアイに挑戦して、愛されフェイスを手に入れてみてくださいね♪

SATOE(KYOTO LOODY)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • メイクアップアーティスト

    SATOE

    マイナーチェンジのメイクテクで前向きに輝ける女性を増やしたい

    AUTHOR’s page >