誰もがキレイになるために。ブライダルまつげエクステの豆知識

誰もがキレイになるために。ブライダルまつげエクステの豆知識

人生でたった1度のブライダルまつげエクステ。

それはそれは特別な日のための、スペシャルなエクステンションです。デイリーエクステとの大きな違いは、自己満足だけじゃない、誰が見てもどの角度から見ても美しい目元にすること。そして笑顔を作るエクステンションであることです。

そんな素敵なブライダルシーンをより美しいものにするために、知っておいてほしい豆知識をご紹介します。



 

ドレスや和装、式場の雰囲気によってもデザインが変わる

ドレスや和装、式場の雰囲気によってもデザインが変わる

ブライダルまつげエクステのデザインは、ドレスを選ぶところから始まります。

フェミニンで華麗なデザインのドレスを選ぶのか……
王道のクラシックタイプでエレガントに見せたいのか……
または、和装で清楚に仕上げるのか……

目元の形、状態、二重の幅などからだけでなく、どんなドレスを選ばれたのかにもよってオススメできるデザインは大きく変わります。

ふわっとしたプリンセスのようなドレスで可愛くキュートに仕上げたいのであれば、自然なカールと二重の幅より少し出るぐらいの長さをチョイスした、グラマラスデザインがおススメ。
和装にはキリッと光る大人の女性を印象付けるJカールのセクシーデザインなんかも素敵です。白無垢や色打掛の花嫁さんの写真によくある、少し伏し目がちな大和撫子ポーズはゆるめのカールが絶対勝利!!

また、ドレスやお着物だけでなく、ブライダルシーンや披露宴のTPOもエクステンションのデザイニングにはとても重要なんです。
例えば、ガーデンウエディングならば、屋外でお天気のいい日などは気持ちいい光がぱっとまつげに当たります。そのような場合は少しボリューミーなエクステでも派手には感じません。

それとは逆に最近人気のナイトウエディング。完璧な照明が常に当たっていない事も想定できるので、影になる部分も多くなりがち。特に目元は影を作りやすい部分なので、そのようなシチュエーションでは黒目にかからないカールや長さのエクステで、お顔に影ができないようなデザインにすることをおススメします。



 

式後のライフスタイルにも合わせたエクステもOK!

式後のライフスタイルにも合わせたエクステもOK

もちろんブライダル当日に焦点を合わせるわけですが、それは1日のみのスペシャルイベント。個人差はありますが、まつげエクステは約1ヶ月持つため、式の後に旅行に行ったり会社に戻ったり、日常生活で使うことも想定したデザインが必要です。だからこそ、一人ひとりにぴったり合うエクステを見つけるには、カウンセリングでの細かい打ち合わせが非常に重要なんです。

結婚式は、誰よりも美しく輝いて全ての女性がシンデレラになれる日です。悔いの残らないように、お式直前日に慌ててサロンに駆け込むのではなく、ブライルメニューがあるサロンで事前にしっかりした打ち合わせ、リハーサルメニューでデザインの確認などすることをオススメします。

一生に1度の特別な日のブライダルエクステンション。自分にぴったりのエクステをつけて幸せな日を過ごしてほしいです。

アイティスト/切石まみ(CocoLash)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • アイティスト

    切石 まみ

    施術はもちろん、本物志向のマツエク商材を開発、販売まで一貫している

    AUTHOR’s page >