突然のデートでも大丈夫! くるりんぱを重ねるだけで上品ポニーテールアレンジに…☆



突然のデート、結婚式の二次会、ちょっとしたパーティーなど髪型に迷ったときにぴったりのヘアスタイルをご紹介。

くるりんぱたった3回でできるダウンスタイルのヘアアレンジです☆
顔まわりの毛もまとめると垂れてくる心配もないので、お食事をするときにもにもジャマになりません。オトナな女性にぴったりなポニーテールアレンジです♪



ゆるっとこなれ感を簡単に演出! 上品くるりんぱヘアアレンジの作り方



1. 髪全体をランダムに巻きます。トップを強く巻くとボリューム感が出やすくなります。





2. 全体にワックスをつけたら、トップの髪の毛を一回ねじってピンで留めます。





3. 両サイドの毛束を取ってくるりんぱを3回繰り返して、3段くるりんぱを作ります。





4. 毛先から一束取ったらねじって、ヘアゴムを隠すように巻き付けます。


最後に形を整えたら完成! くるりんぱヘアアレンジ



おくれ毛を出すとこなれ感が出やすくなります。
毛先は結んだ後に巻き足すとカールが崩れにくいですよ。

いざというときにちょっと差を付けたいときにオススメです! チャレンジしてみてください♪

美容師/野杁昭弘(couleur)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人