ササッと作れる簡単お団子ヘアをマスター!



今回は、不器用さんでもとても簡単につくれるお団子スタイルをご紹介!
時間のないときや急なお出掛けにピッタリのアップスタイルです。

カジュアルなスタイルに合わせやすく、この時期だと首元がもこもこのマフラースタイルとも相性バッチリです。ルーズに崩したり、カッチリと留めたり、スタイルに合わせて印象に変化を付けることも可能ですよ。

ヘアゴム1本とピン2~4本で簡単に作れるアップスタイル♪
それでは、手順を説明します。



アレンジ自在! 簡単お団子ヘアスタイルの作り方



1. ざっくりと髪を取って、後ろでルーズに結びます。
TOPの髪を引き出して高さを出します。





2. 毛束を2つに分け、ねじった毛束を2本作ります。それぞれの毛束をぐるぐるとねじってヘアゴムで留めればOKです。





3. 2本の毛先をヘアゴム部分にくるっと巻き付けてお団子を作ります。ピンで留めて固定してください。





4. バランスを見て毛束を引き出してボリュームを出します。大きくてふわっとしたお団子もコンパクトでスッキリとしたお団子、好みのお団子ヘアにします☆


簡単ポニーテールスタイルもご紹介!



ひとつにラフに結んでトップをほぐします。結んだゴムに毛先の髪を巻き付けてヘアゴムを隠します。
毛先はほぐしてボリュームを出したら完成!!

飾りで軽く毛先の髪を一緒にとめるだけでボリューム感がUPして簡単ローポニーダウンアレンジとして使えて可愛い華やかアレンジになりますね☆

美容師/川口恵美(Berea)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人