女の子の強い味方になってくれるハートモチーフのヘアアレンジ



ハートは女の子のテンションを上げてくれるとっておきの形。見るだけでなんだかハッピーな気分にさせてくれますよね!

そこで今回は、ハートモチーフのヘアアレンジをご紹介します。女の子な気分を高めてくれるハートの力を借りて、とびっきり可愛く変身しちゃいましょう♪
ではさっそっく作り方を説明します。

<用意するもの>ヘアコテ、ヘアゴム 3本

アレンジ前にはコテを使って軽く巻いておくとアレンジがしやすいですよ♪



ハートモチーフヘアアレンジの作り方



1. 半分づつくらいに上下で分けます





2. 上下を別々に結びます。まずは下側の毛束から。





3. 今度は上側の毛束も結びます。あまり高さは出さず、低めの位置で結んでください。





4. 上側の毛束を下から上に向かってくるりんぱにして逆りんぱにします。毛先は左右に2つに分けてください。





5. 毛束をねじりながら下側の毛束と一緒にまとめます。





6. 毛先を使ってヘアゴムを隠したら、バランスを見ながら軽くほぐして出来上がりです。



いかがでしょう?
手順はあまり複雑ではないので、初心者さんでも何回か練習すればすぐにできるようになると思いますよ!

ラブラブな彼とのデートや、仲の良いお友達と開く女子会、ハイテンションで盛り上がりたいイベントなど、いろいろなシーンで試してみてください!
ではでは~~♪



美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人