ボリュームを出して、ルーズな感じに!抜け感を感じるダウンスタイル!!



今回は、ねじってほぐしてくくるだけの簡単ヘアアレンジです♪
大人かわいくてこなれた印象のロープ編みアレンジは、休日のカジュアルコーデにもよく似合うダウンスタイルアレンジ。

決め過ぎずにルーズ感のあるまとめ髪で仕上げたい人は、ボリュームの出しやすいアレンジなので、毛束のほぐれを生かしてラフにくずしてもOK!!
逆にあまりほぐさなくても……ロープ編みと毛先のウェーブで、よりかわいらしい印象に仕上がると思います☆

好きなバランスで楽しめるアレンジです!



ねじねじルーズに☆ローポニーダウンアレンジの作り方・手順



1. ヘアアイロンを使って、髪全体に軽くウェーブを付けます。





2. TOPの髪を取り、2本に分けてそれぞれをロープ編みにしてゆるく結びます。そしてその2本をひとつのヘアゴムで結びます。





3. 左サイドの髪の毛を取って、ザックリとロープ編みにしていきます。バックの中央に持ってきて、ダッカールで留めておきます。





4. 右サイドの髪の毛も同様に、ザックリ中央に向かってロープ編みします。両サイドのロープ編みの毛先と、手順2で結んだ毛先を一つにまとめて、ヘアゴムで結びます。





5. ロープ編みした編み目の表面を引き出して、ボリュームを出していきます。大きく引き出したほうがルーズ感があって可愛いと思います!





6. 完成です。仕上げにバレッタやピンなど、ヘアアクセを付けるとより華やかに。


毛先をまとめれば、アップスタイルにもアレンジ可能☆



下ろしている毛先をロープ編みに軽くねじってヘアゴムで結び、左耳の上辺りにぐるっとまとめれば、アップスタイルに変化!
毛先のヘアゴムを、毛束の内側に入れ込んでピンで固定させれば、きれいな仕上がりに。

全体のバランスを見て、表面をランダムに引き出してほぐしてください。そうすると、くるくるっとまとまった毛束がかわいく、ラフな印象のアップスタイルに。
首元がスッキリとしたアップでも、ルーズ感があってgirlyな印象になると思います。

美容師/川口恵美(Berea)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人