少しだけオシャレに着飾りたいときにピッタリな万能アレンジ



今回はお団子ハーフアップの作り方をご紹介します。簡単にこなれ感が出せて、ロングじゃなくてもできるアレンジです!

普段のお出掛け、女子会、二次会に使える万能アレンジ!覚えておくと、とっても便利ですよ♪



ミディアムヘアさん向けお団子ハーフアップの作り方



1. 最初に表面を軽く波ウェーブにします。ちなみに今回のモデルさんは、ミディアムくらいの長さです。





2. 画像のように耳の高さを境にして、上半分の髪を分け取ります。(このときの高さがそのままお団子の位置になるので、お団子の位置をどこにしたいかで変えてください。)





3. 分け取った髪をヘアゴムで結びます。





4. 先ほど結んだ毛束の先を2つに分けてねじり、毛先はヘアゴムで結びます。このとき、少し網目を引っ張って崩しておきます。





5. 次に先ほどのねじった毛束を手順3で結んだ根元に巻き付けてピンで留めます。





6. 残っている髪の毛はコテを使って巻きます。





7. 最後に巻いた毛束をランダムに取り、お団子部分に巻き付けてピンで留めれば完成です。今回は3か所取っていますが、髪の毛の量によって調節してください。


テクニック不要の簡単アレンジ♪



今回はピンやヘアゴムを使っていますが、一つ一つの工程はとても簡単です。初心者さんも気負いせず、ぜひチャレンジしてみてください。

髪の毛を巻くときは、波ウェーブにするとより可愛くなりますよ。

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人