耳やうなじをチラ見せ!男ウケ抜群なサイド寄せヘアアレンジ



ヘアアレンジにもいろいろ種類がありますが、意外と紹介されているパターンが少ないのがサイド寄せヘアアレンジです!
ですが、サイド寄せアレンジは、鏡で見ながら作れるためヘアアレンジが少し苦手な人でも簡単に作れるものが多く、初心者さんにもオススメなスタイルのひとつです。

さらに、普段見えない耳やうなじがチラ見えする色っぽさでドキドキする男性も多いんだとか!? 片方の輪郭が隠れるため、大人っぽく小顔効果も狙えちゃいますよ!!
そこで今回はサイド寄せのアレンジ方法をご紹介。

では早速、手順を説明します♪

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム2本



三つ編みサイド寄せヘアアレンジの作り方



① ヘアアイロンを使ってベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先からゆるめに巻いた後は、手で簡単にほぐすだけで大丈夫です♪





② 後ろの髪をどちらか片側サイドに集め、まとめて三つ編みにします。今回は左側に寄せています。





③ 残っている右サイドの髪も、左側に寄せながら三つ編みに編みます。





④ 太い三つ編みの網目に、細い三つ編みの毛束を入れ込んでいきます。





⑤ 何回か繰り返して、2本の三つ編みを絡めます。





⑥ 毛先はまとめて結びましょう。





⑦ あとはラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう?
お顔周りに少しボリュームを出して、ちょっぴり後れ毛も出したりして、ゆる~くほぐして仕上げるくらいのが可愛いです♪
ちょっぴり慣れも必要かもしれませんが……、ぜひぜひトライされてみてください♪
ほんとオススメ!簡単ヘアアレンジでオシャレを楽しんでください。

ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人