梅雨なんか怖くない!雨の日は簡単ヘアアレンジを楽しんじゃいましょう!


梅雨なんか怖くない!雨の日は簡単ヘアアレンジを楽しんじゃいましょう!

お出掛けが楽しいこの時期。外に出ていると、少しずつ暑さも感じるようになってきました。
でも……髪とっては厄介になってくる梅雨も間近です。地域によっては既に梅雨入りしたところもあるようですね。

そんな今だからこそ、簡単可愛いヘアアレンジをマスターして、お出掛け&梅雨でのオシャレを楽しみましょう〜♪
雨の日の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルも、アレンジしちゃえば崩れにくくなりますし、お顔周りの印象もスッキリできて一石二鳥。

ぜひぜひ参考にされてみてください♪

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 4本

では早速、作り方を説明します。


3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方


3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_1

1. コテを使って、ベースとなる髪を少し巻いておきましょう♪ゆるく巻いて毛先をほぐすだけで大丈夫です。
両サイドとバック、3つに分けます。


3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_2

2. 各ブロックを結んで、くるりんぱにします。


3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_3

3. すべての毛束をまとめて結びます。


3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_4

4. 後は、トップやくるりんぱ部分をラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう??
仕上がりは、ゆる~くほぐして少しほつれているくらいが可愛いです♪
あらかじめくるりんぱを作っているので、ただひとつに結ぶよりも崩れにくく、ほぐしやすいですよ。

くるりんぱを3か所に作ってまとめるだけで完成するヘアアレンジ……簡単なので、不器用さん・初心者さんでもすぐにマスターできるはず♪
ぜひ、やってみてください。ではでは~~。

美容師/松井愛士(Rerease SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人