くるりんぱとねじり編みで作る好印象なお呼ばれアップスタイル

みなさん、結婚式や披露宴に招待されたらどうしてますか?
毎回、美容院に行くのも大変だし、忙しくてうっかり予約し忘れちゃうこともありますよね。そこで今回は、セルフアレンジでも簡単なシニヨンアップスタイルをご紹介します。


きっちりまとまったデザインが大人っぽくて好印象な仕上がりに。

① 後ろの髪の毛を低めの位置でまとめて、くるりんぱします。

② サイドの髪の毛をねじり編みします。毛先をヘアゴムで結びます。

③ 反対サイドも同様にねじり編みにします。
両サイドの毛束をつまみ出して、少しほぐします。

④ くるりんぱした毛束を集めて毛先をヘアゴムで結びます。
毛先からくるくると外巻きに丸めてシニヨンを作り、アメピンやUピンで固定します。

⑤ アメピンを使ってねじり編みの毛束を、後ろの襟足に固定して完成です。

華やかさのポイントは、シニヨンアレンジにプラスひと手間♪

簡単にできる「後ろでひとつ結びにしてくるりんぱからのシニヨン」だけでも充分かわいいのですが、サイドをねじり編みにすることで、ボリュームもアップして華やかになりますよ♪
ねじり編みならば、初心者の方でも簡単なテクニックなので、ぜひ挑戦してみてください。

美容師/大森龍一(Remix)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人