学生さんにぴったり! 黒髪でもかわいいお団子ハーフアップ



初心者さんでも簡単にできる、お団子ハーフアップをご紹介。

飾らない無造作な感じが、黒髪にピッタリ。暗くて重いイメージを持たれがちな黒髪を軽く見せてくれますよ。校則で髪の毛を染められない学生さんにおすすめです!!



トップで結んでほぐすだけ! ゆるふわキュートなお団子スタイル



① ハーフアップの要領で耳より上の髪を集め、毛先を丸めてお団子を作ってから、ヘアゴムで結びます。





② 32mmのコテを使って、下ろしている残りの髪を巻いていきます。くせ毛の人は、巻かずにそのままでもOK。
ところどころにストレートのままな毛束を残すと、無造作感のあるゆるさを演出できます。巻くときのスライスは、薄く取るとキレイに巻きやすいです。お団子部分の毛先も、忘れずに巻きましょう。





③ 巻き終わったら、髪全体にワックスをなじませます。





④ バネをビヨ~ンと伸ばす感じで、お団子部分を上下に軽く引っ張ります。引っ張って出した毛束を、アメピンで留めます。





⑤ 同様に、お団子部分を今度は左右にビヨ~ンと引っ張って伸ばします。お団子にボリュームを出して、毛束をアメピンで留めたら完成です。


不器用な人やくせ毛の人にもオススメ! 簡単こなれアレンジ



簡単にできるアレンジなので、アレンジが苦手な不器用な人にオススメです。髪にボリュームがあった方がかわいくキマるので、くせ毛で髪がまとまらなくて困っている人にもオススメですよ。
ひと味違ったハーフアップお団子、ぜひお試しください。



美容師/二村真弓(Angele)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人