ボブ・ミディアムヘアさんにオススメ!簡単くるりんぱアレンジ



「ロングじゃないとアレンジがうまくできない」と悩んでいるボブさんやミディアムヘアさんは多いんじゃないでしょうか。
今回はそんな、髪が短くてアレンジを諦めている方にオススメの簡単アレンジ!

難しい編み込みができなくても大丈夫!! 誰でもできるくるりんぱを使ったアレンジです。



前髪アップでくるりんぱ!おでこ出しで簡単イメチェンにも!!



① コテを使って髪全体を巻きます。一束ごとに1回転半ほどを目安に巻いていきましょう。





② サイド上半分の毛束を取って、ロープ編みにしながら後ろに持っていきます。
これを両サイドともやります。





③ 先ほどの両サイドとバックの上半分の毛束をひとつに束ねて結びます。その毛束をくるりんぱします。





④ フロントの髪は三角ベースのような形で取り、ひとつにくくります。その毛束をくるりんぱします。
最後に髪全体にムースをもみ込んで、束感を出したら完成です。


ネープの部分は内巻きだけじゃなく、外ハネに巻いてもOK!



ネープの髪は内巻きではなく、外ハネに巻いてもかわいいですよ!クセ付くまでしっかり巻きましょう。

フロントとバックのヘアゴム部分はワンポイントの飾りで隠すと、さらにかわいくなりますよ!! 



美容師/北村 雄(Giraffe HAIR)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人