ポニーテールが簡単にできちゃう!? ゆるふわ愛されスタイル

鉄板スタイルを一度にマスター!ポニーテール&お団子ヘアのヘアアレンジ講座

よく見る"ゆるポニーテール"や"ゆるお団子ヘア"。意外に難しくないですか?
そんなあなたに今回は、ポニーテールとお団子ヘアの作り方を紹介します☆

お団子ヘアは、ポニーテールにひと手間加えればできますので、一度に2種類のアレンジの作り方がわかってとっても便利ですよ! ヘアアレンジのポイントは、毛先にカールを付けることと、ワックスを髪によくなじませること。最初に、これさえ押さえればもうOKです!



ポニーテールとお団子ヘアの作り方が一度にわかる!

ポニーテールとお団子ヘアの作り方が一度にわかる!

① まずアイロンなんかで軽くカールを付け、後はしっかりWAXをなじませます。





② トップの髪だけを取って、結びます。ポニーテールを1回で結んでしまわないで、2段に分けます!!! その方がきれいにできると思います。ひとつ結びでもできる方は、それでもOK。





③ 残りのバックの髪は、少しねじりながら持ち上げます。こうすることで、後ろに丸みが出て、かわいいかも☆





④ 持ち上げた髪を、結び目に巻き付けて、アメピンで留めます。ここまでで、ポニーテールの完成です。続けて、お団子スタイルにアレンジします。





⑤ くるくるネジって毛先を持ったまま下まで押さえる。こうすることで、毛束がギュっとなって、カールが膨らみます。





⑥ 最後は、毛先を根元に巻き付けてアメピンで留めたら、お団子ヘアの出来上がり!!!


ヘアアクセにはゴールドピンがアクセントになってカワイイ☆



金色ピンなんかでバッテンアレンジなんかもカワイイですね☆ まずは一度、お試しあれ!

慣れれば、簡単ポニテの使い手になれます♪ 今回のようにお団子スタイルへのアレンジも簡単にできるようになりますよ! がんばってみてください。



美容師/黒瀬大海(Aioon)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人