お団子に、三つ編みカチューシャでポイントを加えてみました☆



シンプル イズ ベストなお団子ヘアですが、今回はにちょっとひと工夫を加えてみましたー!

トップに三つ編みカチューシャをプラスし、おしゃれ感がアップするアレンジです! 三つ編みでポイントを作るので、編み込みが苦手な方にもってこいですよ!



☆ゆるゆるがポイント! ぎゃくりんぱお団子ヘアのアレンジレシピ



① 全体の髪をコテで巻いていきます。両サイドの髪の毛を分けておき、ダッカールなどで留めておきます。このときバックの髪は残しておきます。





② バックの髪の毛を集め、ポニーテールを上に作ります。そのあとに、くるりんぱの逆バージョン、ぎゃくりんぱをします! くるりんぱの場合だと毛先を上から下に通すのですが、毛先を下から上へ通します! これがぎゃくりんぱです! ぎゃくりんぱをすると毛先が上にくるので、簡単にお団子の土台ができ、毛束が落ちにくくなります。





③ ぎゃくりんぱの毛先を左右に引っ張って締めます。そのまま、左右2つに分けた毛束をそれぞれお団子状に丸めながら、根元にアメピンを打って留めます。





④ 残しておいたサイドの髪の毛をそれぞれ三つ編みにします。





⑤ それぞれの三つ編みを交差させるように、トップのラインにもってきてアメピンで留めます。このときに毛束を引き出すことにより、三つ編みのかわいさが増します。


三つ編みが苦手な方は、流行のターバンを使ってもOK!



アレンジでは、大き目のターバンを三つ編み部分に巻いてます☆ バンダナやスカーフを髪飾りとして結んでも、雰囲気が変わり、すごくキュートな仕上がりになりますよ♪

三つ編みができない方の場合、右と左サイドの髪をトップにもっていきながらピンで留めます。この後に、飾りのターバンやバンダナを使って、髪を固定いただいても、かわいいと思います♪



美容師/東 由美(Timney Cast)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人