ダメージヘアや癖毛がかわいく見えちゃうモコモコヘアアレンジ

ギブソンタックは癖毛の人にこそオススメ☆モコモコがかわいい三つ編みヘアアレンジ

パーマダメージや癖毛でツヤが出にくい方、必見。
ツヤツヤヘアが難しいなら、モコモコで勝負! 三つ編みをほぐしてピンで留めるだけでも、華やかになり手が込んでいるように見えます。

キラキラやパールの飾りを付ければパーティーや結婚式に。飾りなしなら普段の日に。トレンド色のリボンで女子飲みに♪



ウェーブがアクセントになるアップスタイル

ウェーブがアクセントになるアップスタイル

① 元々ウェーブのある方はそのままで。必要に応じてコテやウェーブアイロンで巻いてウェーブを足してください。

② 耳より顔側のサイドの髪を三つ編み、もしくは編み込みをします。編み終わったらゴムで結び、編み目を引っ張ってゆるく広げていきます。

③ ②で編んだサイドの束を後ろでくくります。

④ 残った後頭部の髪を3等分にし、それぞれを三つ編みして毛先をくくります。

⑤ 3つの髪をさらに三つ編みして1本の三つ編みにまとめ、毛先からぐるぐると根元まで巻いてピンで留めます。


ボリュームのあるウェーブを生かした雰囲気で女子力アップ

ボリュームのあるウェーブを生かした雰囲気で女子力アップ

アクセサリーをリボンや花飾りを変えることで雰囲気に合わせて楽しめます。
ボリュームがあるウェーブヘアは、クラシカルなアクセサリーなら高級感を演出できますし、リボンや花飾りもキュートに変身できますよ!



美容師/堂村隆吉(DiX Hair)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人