編み込みができなくても大丈夫。三つ編みでパーティーアレンジ!

編み込みなどの凝ったアレンジが苦手な方でも挑戦しやすい、両サイドとバックの三つ編みだけで作るスタイルです。難しいテクニックは使っていないのに、キュートなかわいさを演出してくれる超おすすめアレンジ!ヘアアクセサリーをプラスすれば、パーティーにも対応。品があるのにがんばり過ぎないスタイルなので、ちょっとしたお出掛けやデートにもぴったりです。
本当に簡単なので、ぜひ一度お試しくださいね。


3つの三つ編みで作るナチュラルなシニヨンヘアの作り方

① 両サイドの髪を三つ編みにします。

② 三つ編みにした毛先を、後ろの真ん中あたりでひとつに結びます。

③ 残りの髪を三つ編みにしていきます。

④ 毛先まで三つ編みに編んで、ヘアゴムで留めます

⑤ 三つ編みを毛先からクルクルとまとめてピンで留め、シニヨンを作ります。バランスを見ながらバックの毛束を引き出し、全体をほぐしたら完成です。

アップスタイルをひとつ覚えれば、幅広いシーンに対応できる

ヘアアクセサリーを華やかにすればパーティーに、カジュアルなものを選べばデートやちょっとしたお出掛けにと、ヘアアクセサリーひとつで雰囲気をがらりと変えられます。
サイドの三つ編みが、横顔にもアクセントをプラス。タイトなだけのまとめ髪とは違った、柔らかい女性らしさを演出してくれます。低めにまとめることで生まれる落ち着いた上品さもシニヨンならではの魅力のひとつ。ガーリーなワンピースも、どこか品良く仕上げてくれますよ。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人