ヘアアレンジの応用テクニック「Combo Braid(コンボブレイド)」とは?

外国人風おしゃれヘアアレンジ!組み合わせを楽しむワンランク上のアレンジテクニック

三つ編み、四つ編みにフィッシュボーンなど、髪の編み方はいろいろとありますが、ヘアアレンジ上達のコツは編み方を覚えたら次は組み合わせなんです。
ですが、いざ始めるとなると、複雑に……。編み込み同士を合わせるのはバランスが難しく、一歩踏み出すのが大変ですね。

そこで今回ご紹介する「Combo Braid(コンボブレイド)」という技。意味はそのままで、“編み込みの組み合わせ技”のことです。
2つ以上の編み込みを合わせるだけなんですが、やってみると思った以上に「頑張った感」が出ます。



左右で違う編み方にすることで、外国人風の作り込みニュアンスが!

左右で違う編み方にすることで、外国人風の作り込みニュアンスが!

トップ画像のアレンジのデザインを解説しますね。
拡大してよく見ると、左右で違う編み方をしてるのが分かるかと思います。この場合だと、左が三つ編みで右がツイストです。

セルフで簡単に作るとしたら、ツインテール状に2つ好きな編み込みを作って、その左右をピンで繋げると出来上がりです。
三つ編みしか出来ない……という方でも、この方法ならあっという間にラプンツェルなのようなボリューム感のあるアレンジになるハズ。


テクニックの応用方法は無限!マスターすればアレンジ上級者に?

テクニックの応用方法は無限!マスターすればアレンジ上級者に?

最後のスタイルはその応用です。忙しいときでもスグにできるのでオススメです。



美容師/福原慶之(intim hair)

この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >


 記事に関連するキーワード