巻き付けくるりんぱでいつもと違うハーフアップはいかが?

くるりんぱの応用で、シンプルなハーフアップをワンランクアップ



どんなアレンジでもトップのデザインは大切な場所ですね。
全体のバランスを見て出すのか抑えるのがポイント。

そしてシンプルなハーフアップは、トップにこだわる楽しさが詰まったデザインだといえます。
今回は少し変わったくるりんぱの応用で、シンプルなハーフアップをワンランクアップさせるテクニックを紹介しますね。もちろん簡単にできますよ♪

ひと手間で完成!くるりんぱの応用ハーフアップ

ひと手間で完成!くるりんぱの応用ハーフアップ



① まずはサイドから毛束を引き出してゴム留め、その後に耳の後ろから毛束を適量引き出します。
② サイドの毛束に指を入れて、この隙間に耳後ろの毛束を巻き付けていきます。
③ ある程度巻き付けたら、後ろでまとめてゴム留めます。もちろん左右両方に作ります。
④ 巻き付けた毛束など、全体をほぐしたら完成です! ハーフアップなので、下した髪の毛を巻くのも忘れずに。

ポイントは巻き付け過ぎないこと。
あとから崩しにくく、仕上がりも硬い印象になります。

編み込みを組み合わせたスタイリングもおすすめ

編み込み組み合わせたスタイリングもおすすめ



今回のトップ画像は、同じテクニックを使って余った髪の毛をランダムに編み込んでます。組み合わせて楽しむのもオススメ。
普段使いにも取り入れやすいハーフアップです。ぜひお試しください♪




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >