お団子ヘアは根元に配置!さりげなさを装って

お団子ヘアは根元に配置!さりげなさを装って



ヘッドアクセって今すごくたくさん出回っていて、どれを選んで良いか迷いますよね??
安い物と高い物とでは、同じデザインでもディテールが変わってきますし、耐久性や大きさなども考えていくとキリがないくらいの品揃えの豊富さ…

私は、アクセはやっぱりアクセで、ヘアやメイクを際立たせるためのワンポイントだと思っています!
だから主張しすぎると使い難いかなと…

そんな中で、今回は今個人的に注目していて、InstagramなどのSNSでも紹介されている、“三角クリップ”と“三角バレッタ”をご紹介したいと思います!

このアクセの良い点としては、仮に安くても品があること。
高くなるとそれ相応の高級感が出て、ヘアの雰囲気をグッと引き上げてくれます。
使いやすくて着用するだけでこなれ感が出ます♪

さまざまなヘアアレンジに対応してくれるのでオススメです。

例えば、お団子ヘアには根本に着用! あくまでさり気ない感じが◎。
これが主張しすぎると、柄次第ではやり過ぎ感が出てしまいます。



まとめスタイルには、サイド寄りに付けてアレンジ上級者に

まとめスタイルには、サイド寄りに付けてアレンジ上級者に



まとめたスタイルでしたら、まとめ部分の少し上くらいに!

中央よりはどちらかサイドに寄せた方が上級者を装えます♪


2つアクセを使う合わせ技は、バランスがポイント♪

2つアクセを使う合わせ技は、バランスがポイント♪



そして合わせ技です!

ある程度の感覚をおいて大胆に配置。
色はなるべくどこかに同系色を取り入れると、統一感が出て合わせやすいです!

どこに付けても自由ですが、今回はあくまでヘアを際立たせることを意識しての着用ポイントをご紹介しました。

可愛い飾りを買うと前に付けたくなりますが、私はトータルコーディネートが大切だと思うので、バランスを考えて着用しましょう♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人