台風にも負けない♪崩れにくいくるりんぱアレンジ

台風にも負けない♪崩れにくいくるりんぱアレンジ



急な雨や台風による強い風で、せっかくのヘアスタイルが台無し…
そんな雨の日のお悩みはこれで解消♪

簡単くるりんぱを使った、雨の日でも崩れにくいヘアアレンジをまとめてご紹介します!



くるりんぱ×ポニーテールの編み込み風アレンジ

くるりんぱ×ポニーテールの編み込み風アレンジ



やっぱり、くるりんぱはすごい! 簡単なアレンジなのにいろんな応用アレンジで、バリエーションがたくさんできるんです♪

今回は編み込み風ポニーテールのヘアアレンジをご紹介します。

もはやセルフアレンジの「基本のキ」と言っても良いくらいに浸透した、くるりんぱ。
まだまだこんな使い方もあるんです!



くるりんぱ×ポニーテールの編み込み風アレンジの手順



①上半分の髪をポニーテールにします。

②下半分もポニーに。



くるりんぱ×ポニーテールの編み込み風アレンジの手順2



③上のポニーのゴムの少し下をゴムでくくって、くるりんぱ。

④くるりんぱでできた輪っかに下のポニーの毛先を通して、手前に出します。



くるりんぱ×ポニーテールの編み込み風アレンジの手順3



⑤手前に出した下のポニーで、③と同様にもう一度ゴムでくくってくるりんぱ。
また同じように、くるりんぱでできた輪っかから手前にポニーの毛先を出します。
これを繰り返していって、最後に毛先をくくります。

⑥あとは結び目の間の髪を軽くほぐして出来上がり♪

松井愛士(release SEMBA)


バナナクリップ×くるりんぱ!簡単&かわいいヘアアレンジ活用術

バナナクリップ×くるりんぱ!簡単&かわいいヘアアレンジ活用術



バナナクリップを使って、ポニーテールをもっと可愛くするヘアアレンジをご紹介♪

バナナクリップは、髪に跡が残りにくいのもポイント。
特に湿気が多くなる雨の日に髪をまとめると、湿気によって髪をとめた跡がさらに残りやすくなってしまいます。そこで、バナナクリップを活用しましょう!



バナナクリップ×くるりんぱ手順



①まずは、髪を一つにまとめてポニーテールに。
髪は、バナナクリップでバレッタのように横留めをします。
そして、サイドやトップの髪を少し引っ張り出してニュアンスをつけます。

②毛先をゴムで束ねます。

③そのゴムの部分を髪の中に2回通して、ダブルくるりんぱ♪

④あとは、ほぐして完成です!
とても簡単でしょ♪

松井愛士(release SEMBA)


定番くるりんぱアレンジがもっと可愛くなるアレンジ

定番くるりんぱアレンジがもっと可愛くなるアレンジ



雨の日におすすめ! くるりんぱに一手間加えて、さらに可愛く仕上げる方法をご紹介します。

雨の日は髪がうまくまとまらない! なんて時にも、すっきり上品にまとまるのでおすすめです。



定番くるりんぱアレンジがもっと可愛くなるアレンジ手順



①トップの髪を少し左寄りで結ぶ。

②①の髪をくるりんぱする。

③耳後ろの髪を右寄りで結ぶ。

④③の髪をくるりんぱする。

⑤全部を一つに結ぶと完成です。

ますだあいり

いかがでしょうか?
簡単くるりんぱアレンジで、雨や風の強い日もかわいく過ごしてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人