2016夏のトレンド!サーフガールウェーブラフ

2016夏のトレンド!サーフガールウェーブラフ



2016年もトレンドは、外国人風なラフウェーブスタイル♪
夏には外せないマストトレンドになっていますね。
夏の海にもファッションにもぴったりのヘアアレンジ。
そんな大人かわいいサーフガールウェーブがセルフでできる、巻き方をご紹介します。
今回は上級者編ですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

32mmもしくは26mmのコテを用意してください。
では早速、巻き方の手順を♪



サーフガールウェーブの巻き方の手順

サーフガールウェーブの巻き方の手順



①毛先に内巻きを作ります。



サーフガールウェーブの巻き方の手順2



②内巻きを壊さないように、その上を外巻きに。



サーフガールウェーブの巻き方の手順3



③こんな感じ。



サーフガールウェーブの巻き方の手順4



④表面の毛束を細めにとって、アイロンにナナメに手で巻きつけます。



サーフガールウェーブの巻き方の手順5



⑤後は流さないオイルトリートメントを、ロングヘアの人で2~3プッシュくらいを髪全体に付けます。



サーフガールウェーブの巻き方の手順6



⑥束間が足りないところは少し足してあげるのがポイント♪

以前ご紹介したシーソルトウォーターでもオススメ。ゆるふわなウェーブが意外と簡単にできちゃうんです。


毛束感を出してかわいく仕上げて♪

毛束感を出してかわいく仕上げて♪



一見難しそうに見えますが、意外と簡単でしょ?
これでまた一つ可愛いヘアアレンジがあなたのもの! 2016トレンドを取り入れることができちゃいます。

今回は上級編ですが、間違いなくオシャレを楽しめるスタイリングです♪ ロングヘアはもちろん、ボブくらいの長さでもかわいく仕上がります。サングラスやハットなど、夏のアイテムに合わせても◎。
コテを使いなれていない方でも、コツをつかめばできます!

ぜひぜひお家で練習して、大人なゆるふわウェーブを作ってみてくださいね。
ではでは♪





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人