小物をプラスしていつもの2倍可愛く♪

小物をプラスしていつもの2倍可愛く♪



簡単アレンジに流行りの小物をプラスするだけで、いつものスタイルを2倍、可愛く見せちゃうテクニックをご紹介します。

今回プラスする小物はターバン。さまざなカラーやデザインがあって、女の子たちに人気のアイテムですよね。種類が豊富でいろんなファッションで大活躍。そんなターバンを使った、夏にぴったりのおだんごアレンジです。

三つ編みも、もちろん編み込みだって必要ありません。ヘアアレンジが苦手な方でもできちゃうテクニックですので、ぜひトライしてみてくださいね。



超簡単!ターバンを使ったアレンジレシピ

超簡単!ターバンを使ったアレンジレシピ



①1つに結びます。

②全体的に髪の毛をつまんでひっぱりだして、ルーズに仕上げます。



超簡単!ターバンを使ったアレンジレシピ2



③毛先をお団子にします。

④お団子もつまんでひっぱりだし、大きくします。



超簡単!ターバンを使ったアレンジレシピ3



⑤残してある毛先から、一束をとります。

⑥お団子周りのゴムを隠すように、一周させてピンで固定させたら完成です。


最後に小物使いで周りと差をつけて

最後に小物使いで周りと差をつけて



最後にターバンをしたら、いつものお団子アレンジがこんなに可愛く♪ 今回はターバンを巻きましたが、リボンを巻いてもいいですね。

ヘアアレンジの難しいテクニックを使わなくっても、こんなに可愛くアレンジができるんです。お団子もあえて毛先を残すことで、少し違った印象になりますし女性らしさもアップしますよ。

このアレンジなら忙しい朝でもササッとできますし、マンネリアレンジに悩んでいる方にもオススメ。

ちょっとしたアイテム使いで、今までのアレンジがより輝きます。お気に入りのターバンを見つけて、新しいヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょう♪







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人